ヘルシー&ビューティーに痩せるには

健康的に美しくやせるには



健康的にきれいにやせるには単に体重を落とすのではなく脂肪を落とさなければなりません。すなわち 骨、筋肉は落としてはいけないのです。脂肪を効果的に燃焼させるには、ミネラル・ビタミン・たんぱく質などの栄養素をバランス良く一日に必要な量だけを 食べることが重要です。脂肪を燃焼させるための栄養素を たっぷり摂り総合した摂取カロリーを控えて、代謝をあげていく必要があります。この代謝を上げるのに重要なのが 筋肉なのです。そんなわけで、適度な運動が必要言われているのです。 かといって、いきなりスポージムに通い、ムキムキにといっても無理な話・・・日ごろ 継続できるような楽しいダイエットがいいですよね。なので、習慣になりやすいような軽い運動からはじめましょう。 この頃ウォーキングが流行っているのはこんな理由のためです。

ここまでの話をもう少し、詳しく解説します。



基礎代謝というのは生命維持のために消費される常に一定のエネルギーの事です。 肉体的・精神的に平常なときに呼吸器・循環器系や神経系、肝臓や腎臓といった臓器がわずかに動いている状態。通常、 基礎代謝量は約70パーセントを占めています。基礎代謝は、年齢や性別、人種や体格、体質などによって、違ってきて二十歳位までは じょじょに、増え続けますが、その後は低下していきます。年を重ねるにつれて肥満になりやすくなるのは、 年をとって基礎代謝が低下しているのに、若い頃と同様の食生活をしているから、カロリーオーバーしているためなのです。 ですので、基礎代謝を活発にし、正しい食生活をすれば、確実に痩せるのです。 ではどのような方法で基礎代謝を活発にすることができるのか。その方法は 筋肉量を増加させ、体脂肪を減らすと、カロリーが消費されやすい体になるのです。



脂肪を燃やしてくれる基礎代謝量はどうすれば上昇するのかをここでは解説させてもらいます。
まずは可能な限り筋肉量を増加させることです。

脂肪を燃焼させてエネルギーを消費するところは筋肉です。
したがって、筋肉の量を多くすれば、脂肪の燃焼する場所が増えるので、基礎代謝もアップします。

例えばコンロの火がとろ火力より、全開の火力のほうがよく燃焼しますよね。
筋肉量を増加させるためには階段昇降、サイクリングダンベル運動などがあります。

次に心肺機能を強くするという手があります。
太りがちな人の日常生活は、休日などもダラダラと過ごし体を動かす趣味もなければほとんど動かない状態になってしまいます。

そうなってくると体は、怠けた状態に必要最低限の酸素しかとり込まない癖がついてしまいます。
なので、心肺機能が弱くなり脂肪が使われにくい身体になってしまいます。

運動するような趣味をもち酸素をたくさん身体にとり入れるような生活を心がけ、心肺機能をアップさせると基礎代謝も上がります。

何かスポーツや外での趣味を見つけてはいかがでしょうか?

では、具体的に、どのような運動をすればいいのでしょうか?




1ヵ月で集中ダイエット!プレミアムデリダイエット

『しっかり食べてきれいにやせるフィリピン式ダイエット』

『これで痩せなきゃ全額返金保証サービス』

ほんと、ダイエットが一番だね!のトップページ

design by お気楽さん〜フリー素材、イラスト、テンプレート、著作権フリーの写真
inserted by FC2 system