基礎代謝アップでダイエットできる運動

ダイエットのための基礎代謝向上の運動

無酸素運動」よりも「有酸素運動」

中性脂肪とかコレステロールは食生活の見直しと無理のない運動で、少なくする事が可能です。 運動には無酸素運動」よりも「有酸素運動」呼吸を整えつつゆっくりとする「有酸素運動」と、 呼吸を止め一気にやる「無酸素運動」よりも有酸素運動の方が中性脂肪を効果的に燃焼させます。効果的に燃焼させるためには、運動を20分より長く 継続する必要があります。一番手軽に出来る方法が歩くという事。歩くという事です。歩くという方法です。歩くという事なのです。 両腕を意識的に振って、歩幅も大きめに、速歩きを心がける。楽しみながらおこなったほうが成果があります。 テニスなどは試合よりは打ち合いのようなウォームアップのほうが有酸素運動となります。エアロビクスの場合は初心者向けのリズム体操から やって徐々に激しくします。そのうちに体が覚えかなり激しい 動きも有酸素運動でやれるようになってきます。
呼吸を整えつつ

脂肪細胞に保存されている体脂肪は、運動や食事制限によって燃やされ、エネルギー源として使われるので、減っていきます。

@運動などで体温が高くなり、血液中に溶けていた脂肪が燃やされる
A血糖値が落ちるとグルカゴンを分泌
グルカゴン … 血糖値を正常に保とうとするホルモンで、脂肪細胞からエネルギーを取り出します。
Bグルカゴンにより、脂肪分解酵素であるリパーゼが体脂肪を脂肪酸とグリセリンに変化。
血液中に溶解し、筋肉に運ばれ、運動エネルギーに。

これにより、体脂肪は燃やされます。
出来る方法が、リパーゼが元気に動き出すまでは20分必要です。
この事から、有酸素運動を20分し続けるとダイエットに効果が表れるという事になります。




1ヵ月で集中ダイエット!プレミアムデリダイエット

『しっかり食べてきれいにやせるフィリピン式ダイエット』

『これで痩せなきゃ全額返金保証サービス』

ほんと、ダイエットが一番だね!のトップページ

design by お気楽さん〜フリー素材、イラスト、テンプレート、著作権フリーの写真
inserted by FC2 system