肥満と生活習慣病

肥満と生活習慣病

肥満は病気

ダイエットは何の為にするの?
ほとんどの答えがスタイルという傾向にあるようです。大昔にはちょっと太っている方がもてる時代もありましたが、今の日本は男性も女性もスリムでないと、やっぱり好まれないようです。
だからなのか、健康には良くない、無理なダイエットもする。減量は健康に気をつけて行わないと、とっても恐ろしい末路があるかもしれないのです。そもそも肥満で問題なのは「見た目」ではなく、健康を維持するということを履き違えないようにしなければなりません。
過剰な減量でスリムになったとしても、身体の中には脂肪がたまっている「かくれ肥満」も増えているのが現状なのです。健康を念頭に置き、肥満を考えることがポイントです。

肥満と生活習慣病の関係

成人病と言われる「生活習慣病」は、心臓病や脳卒中、高血圧、糖尿病などがあげられます。このような病気は、運動習慣や食生活などのような 生活習慣が大きな影響をおよぼします。そして、肥満と密接な関係があります。病気にかからないようにするためにも、カロリーをコントロールすることで、 ダイエットをする必要があります。ダイエットはスタイルだけのためにするだけというわけではないのです。




1ヵ月で集中ダイエット!プレミアムデリダイエット

『しっかり食べてきれいにやせるフィリピン式ダイエット』

『これで痩せなきゃ全額返金保証サービス』

ほんと、ダイエットが一番だね!のトップページ

design by お気楽さん〜フリー素材、イラスト、テンプレート、著作権フリーの写真
inserted by FC2 system