ダイエットに関するコラム

ダイエットにまつわる話

便秘・宿便はダイエットの大敵

便秘や宿便の状態では、摂ったビタミンが吸収されなくなってしまいます。

ビタミンB群は脂肪が燃えるのをを促してくれます。したがって、ダイエット中には必ず摂取したいものです。
便秘はダイエットで偏った食事制限をしたことが原因でなることも。

便秘によって、肌荒れ・肩こり・頭痛・食欲不振になる事もあります。
便秘や宿便は、身体にも悪く、ダイエット

拒食症とダイエット

拒食症とは、たくさん食事した後、全部をわざと吐くというものです。 拒食症で痩せた場合、頬はこけてしまい、げっそりとして骨と皮になってしまうといった様に、見た目も健康的そうではなく、 体にも負担をかけます。ダイエットが原因で拒食症にかかった人は、どんなに痩せても 自分の目では痩せていると思えなくて、まだ太っていると思い込んでしまうのです。拒食症が続くと、 死んでしまう危険性もあります。精神的な問題が大きく関係しているといわれている拒食症は、直すのは難しいといわれています。正しい知識と方法でダイエットすると成功しますが、 正しくないと健康な体を失くしてしまいます。ダイエットする目的を考え、成功するように体の中からも外からも きれいになれるダイエットをはじめましょう。

ストレスとダイエットの関係

肥満で苦労している大体の人は、ストレスが要因と言うのが多い。
女性には食べることをやめさせてくれるエストロゲンというホルモンがありますが、食事制限により出されなくなります。

それに伴いたくさん食べてしまい、ダイエットを行う前よりも太ってしまうという事につながってしまいます。
食事制限が理由でストレスとなり、肥満になるのです。

ストレスで甘いものが欲しくなるというのは、セロトニンと言う脳内の精神安定物質を糖分には解き放つ働きがあるからです。

男には先天的にアンドロゲンという男性ホルモンが存在するので、甘いものを抑制することが出来る力が持っています。
ダイエットをスタートする前に、ひとまずストレスの根源となっているものを分析し、

老化をまねくダイエット

体に負担がかかるダイエット・偏食・運動不足などが原因で、腸年齢の老化が進みます。
実際の年齢は20代にもかかわらず、腸年齢は60・70代だったりすることもあり、腸内の善玉菌が著しく減ることで、様々な症状が現れるということもあります。

肩こり・便秘・イライラといった不快な症状だけでなく、本来であれば中高年がかかる生活習慣病(成人病)の高血圧・高血糖などです。
食事で摂った食物は小腸で消化吸収され、大腸に送られる間に消化しきれなかったカスが腸内細菌の餌になるのです。

腸内の悪玉菌が好むのは脂肪分やたんぱく質です。そして、善玉菌は食物繊維を好みます。
肉食や栄養バランスが偏った食事などの食生活は腸内細菌の状態に悪影響を及ぼすので、見直す必要があります。




1ヵ月で集中ダイエット!プレミアムデリダイエット

『しっかり食べてきれいにやせるフィリピン式ダイエット』

『これで痩せなきゃ全額返金保証サービス』

ほんと、ダイエットが一番だね!のトップページ

design by お気楽さん〜フリー素材、イラスト、テンプレート、著作権フリーの写真
inserted by FC2 system