セルライト対策

セルライト対策

なぜセルライトが出来るのか

セルライトとは、大腿やお尻等の、脂肪と皮膚の中間にある皮下脂肪細胞に、毛細血管が排出した老廃物や水が、血行不良により適切に処理されないでその場にとどまってしまい、塊になった状態のものであります。

セルライトは、小さなものが1つ出来ると、周辺にある他のセルライトと引っ付いて、いづれ大きく、硬くなります。
セルライトが固まった状態になると、圧迫で周辺の細胞の代謝にも影響を与え、肌につやがなくなり、かさついたりする事があります。
つまり美容の敵なのです。

セルライトができる原因となるのは、代謝機能の低下がおこる加齢、運動不足、血行不良などがです。
本来、和食中心の食生活を送る日本人にはセルライトはつきにくいものなんだそうです。

ですがこのところセルライトに悩む日本人が多くなってきたというのは食習慣の欧米化した背景があるからだと言われています。
食事のバランスを、何も考えないで行うダイエットというのは、痩せはしてもセルライトは残ってしまっていることが多々あるので気をつけた方が良いでしょう。

自分で出来るセルライト除去方法

セルライトを排除には、血行を促進し、代謝をアップさせる必要があります。
食事に気をつけたり、スポーツで血行を促進し、代謝をアップさせましょう。

@食事
・食物繊維を一杯取る。
・糖分を出来るだけ控える。
・冷たいものは控え避け、体を温まるものを取るようにしましょう。
・水を意識して1日に2L飲むようにする

A運動 ・太ももを温め、ストレッチ・マッサージをする。
・太ももの内側の筋肉(内転筋など)をトレーニングする(筋肉が小さいので、筋肉では太くなりません)

太ももの内転筋などを鍛えるトレーニングのしかたはこのようなものがあります。
@足を揃え、横向きに寝る。この時骨盤が地面と垂直になる様にする。
A上側の足を曲げ、地面についている足の膝の前で交差させる。
Bその状態をキープしながら下になった足をゆっくりと伸ばしたまま上に持ち上げる。10回繰り返す。
反対になって同様にする。




1ヵ月で集中ダイエット!プレミアムデリダイエット

『しっかり食べてきれいにやせるフィリピン式ダイエット』

『これで痩せなきゃ全額返金保証サービス』

ほんと、ダイエットが一番だね!のトップページ

design by お気楽さん〜フリー素材、イラスト、テンプレート、著作権フリーの写真
inserted by FC2 system